株式会社富士産業(新潟県上越市)

INFORMATION

お知らせ

2019年度 新入社員入社式
2019.07.05

 5月1日新天皇が御即位され、「令和」という新元号に変わりました。

 平成と言う戦争のない平和な時代が幕を閉じ新たな時代が始まったわけですが、日本社会を見てみると少子高齢化・人口の減少が進み、経済においてもその影響は大きくこの先が決して平穏で有るとは言い難い時代になると予想されます。
ですがそこで「新しい事に積極的にチャレンジして行く事こそが一番の解決策で有る」と信じて、今後も社員一同地域社会貢献の為に日々の業務に努めて参りたいと思います。

 そのちょうどひと月前の4月1日、多くの企業で新入社員の入社式が執り行われた中、弊社もチャレンジをしていくには欠かせない「新しい若い力」を迎える事ができました。
式では昨年入社の先輩達も見守る中、社長から手渡された辞令を受け取る姿を見ていても緊張した様子もなく(していたのかな?)、その後の答辞もしっかりと話せていたことには驚きと今後を期待させるほど大変素晴らしい挨拶でした。

 式中で歓迎の言葉として伝えましたが、社会人として新たなスタートを切り今は仕事や社会に対する希望と不安が入り混じった心境であると思います。 今後ビジネスマナー講習やセミナーへの参加、他にも業務遂行上必要な技能講習や資格取得に向けての準備をしていますので、しばらくはそれらを一つずつ確実にこなして行く事がお仕事となります。 決して焦らずに一歩一歩前に進んで欲しいと思うと共に、なにより現場での「安全第一」、怪我などしない事を願っています。

御入社おめでとうございます!